若白髪サプリ

実は私も、小学生の頃から若白髪がコンプレックスで悩んでいました。

悩む小学生

私は、京都生まれの現在は33歳の男性です。
小学1年生の頃から、たくさんの若白髪で悩んできました(^_^;)


若白髪があるだけで、クラスメイトから、「あっ白髪がある!」と、悪気はないんでしょうけど、人の気持ちも知らないで土足で踏みにじってくるやつもいるのです。


ほんと迷惑です。(T_T)


そして、「どれどれ〜。」と、数人に囲まれ、中には「抜いてあげる!」なんておせっかいなことをいうやつもでくるのです(^_^;)


私は心の中では、「やめてくれ!若白髪は抜いたら増えるんだよ!!」って思いながらも内気な性格だったので、やめてとは言えませんでした。


それとは別に、こんなやりとりもありましたよ。
「あっ白髪がある!」
「若白髪って天才らしいよ!」と言われたこともあります。
ちょっと嬉しい気もしましたが、でもやっぱり複雑な気分でしたね。


朝礼

それから、学校内で朝礼とか人が後ろに多く並ぶときはやっぱりイヤでしたね。
私なんか、後頭部を見られるのが嫌で、背中を丸くしていたら猫背になってしまったのは後悔しています。

 

 


なぜ若白髪がこんなにも増えたのか?

ストレスを感じる小学生

数えたことはありませんが、私には小学1年生からずっと若白髪があります。
若白髪が生えている場所は、局所的ではなくて、全体的に生えています。


小学1年生の頃から年々増えていきましたね。

でも、なぜ若白髪がではじめたのでしょうか?

実は、私のばあいは原因がハッキリしています。
それはストレスなんですね。
じゃあ、いったいなんのストレスがありましたのかというと、実の姉からのいじめによるストレスです。


当時、2歳年上の姉は、私をいつもいじめていました!
「キモイ!」って言ったり、なにかにつけて毎日毎日、嫌味を言われました。
あとから気づいたことでしたが、実は姉も学校内でいじめられていたようです。


そのストレスを、兄弟である末っ子の私にはけ口としていたのでしょう。
姉本人がいじめられていたということもあり、両親もそこまで姉に対しては、きつくは言いませんでした。


そんないじめが、中学生まで続きましたが、姉自体もそこら辺からいじめられなくなったのでしょう。私に対するあたりもマシにはなりました。


 現在では、仲が悪いわけでも仲がいいわけでもありませんが、会ったら普通にしゃべる程度です(^_^;)


若白髪が増えた理由その2 遺伝

もう1つは、遺伝もあるのかなと思っています。
私の両親は、ふたりとも白髪が当時から結構多かったような気がします。
ひょっとすると遺伝も関係しているかもしれませんね。


若白髪だったら染めたらいいんじゃないの?は間違い!!

うわさをする女子学生

若白髪の苦しみというのは、若白髪になった本人にしかわからないと思います。
私もよく同級生から言われましたが、「白髪染めたらいいんとちゃうん?」とかですね。


ですが、染めるということも結構いやな事があるのです。
例えば、染めるとまず手に黒いのがついてシミになるんですね。
これが、4,5日は取れないんです。
また、手だけじゃなく耳の周りについたりすると結構目立つんですよ!!


もし、このまま学校に行こうものなら、感のいいやつは、「あっ昨日、白髪染めしたん?」とか言ってくるんですね。これって結構イヤなんです。
感のいいやつなんてのは、親が白髪染めしてるのを見てて、手や耳が黒くシミになるのを知っているんですね。


それともう一つ、白髪染めをすると、2,3日はかなり頭が臭いんです。
今では、すこしずつニオイのマシな白髪染めも増えているかもしれませんが、
当時は、ツンとしたニオイが残ってヘタしたらいじめの原因にされるぐらい臭いので、ヘタに白髪染めもできないんですよ(^_^;)


また女の子の若白髪のばあいだと、髪の毛が傷むのを嫌がっているかもしれません。


もし、親御さんがこのサイトを見ているなら、子供の若白髪のこのへんのあたりをしっかりと理解して、そっと見守ってやってくださいね。
白髪染めしたくないといったらこれらの理由で、白髪染めしたくないと拒否しているかもしれません。



33歳になった今、若白髪について思うこと

男性イラスト

現在では、33歳になりました。
ようやく、周りの友達でも白髪の生え出すやつが出てきます。
まあ、白髪の数が比べ物にならないくらい私は多いですけどね。


それに、30代というと白髪があってもへんじゃない年齢なんですね。
それでもやっぱりまだ若白髪が気になるので、いまでは毎回、散髪したとは自宅で白髪染めをしています。
今は、白髪染めをすること自体は恥ずかしくありませんので堂々と染めていますけどね。


ヒドイ!若白髪の子供をもつ親は見てください!

卒業式

これはひどい!エレベーターでの出来事


小学生の頃の体験談なのですが、これは今でもハッキリ覚えています!
私が友達のマンションから自宅に帰るとき、一人でエレベーターに乗っていたら途中で、
60代くらいの中年女性とその息子らしき30代くらいの男性と二人で乗ってきました。


そして、私の後ろ側に回り込んだ時に、母親のほうが「うわ!この子白髪あるで!」と大きな声で言ったのです。なんともデリカシーが無い人間でしょうか?(T_T)


息子の方は、「ちょっと、、、」とやや止めてくれてはいましたけどね、、
まあ、これだけじゃないんですよ、、とにかく、若白髪っていうのは新しい環境に変わった時がつらいんです!


  • 小学校から中学生にあがるとき
  • 中学校から高校生にあがるとき
  • 高校から大学生にあがるとき
  • バイトや就職など新しい人間と接するとき

これらのイベント事に毎回毎回、若白髪に対して悩まなくちゃいけないし、
また、若白髪を見つけられると、おどろかれたり、ひかれたりするのが苦痛でしょうがないんですよ!
今思っても、よく引きこもりにならなかったな〜と思うぐらいです。


もしこのサイトを見ているのが、親御さんなら大事なお子さんをこれ以上、心の傷を深くしないうちに若白髪サプリなどで対策をしてあげてください!


もしこのサイトを見ているのが、若白髪で悩むご本人さんなら、親に相談してください
今なら、ニオイが全然残らない白髪染めもあるし、若白髪サプリもあるんです!


医師が監修した若白髪サプリ!その名もブラックサプリ!

若白髪サプリの通販サイト画像

いまではこんなサプリがあるのか、、、とちょっとうらやましいぐらいです。


名前はブラックサプリというのですが、
若白髪が改善するための栄養素を含んだサプリです。


しじみ・カキ・昆布など海産物のミネラルたっぷり濃縮したサプリです。
医師が監修した若白髪サプリなので、安心だし天然成分なので体に害はないと思います。


値段は1日あたり約80円ほどしますが、若白髪での苦労を知っている私からすれば、安いもんです。





>>若白髪サプリの公式サイトを見る!


ニオイがすくない白髪染めはこちら

利尻ヘアカラートリートメント

これは私も愛用しているのですが、嫌なニオイは本当にないです!
ただ、ちょっと色の染まりが悪いのですが、白髪を目立たなくすることはできます。


また、通販したときにしっかり染まるコツの説明書がついてくるのでそのとおりにやると、そこそこ染まってくれます。


この白髪染めだと天然成分なので、手や耳のあたりについたとしても石鹸でよく洗っておけば、次の日には、かなり薄くなっているので、まだ市販の白髪染めよりは、子供心を傷つけずに済みます。


また昆布の天然成分で白髪染めをするので、髪は傷みません。
実際に、市販の白髪染めだと染めた後は髪がバシバシになっていますが、
この利尻ヘアカラートリートメントで染めた後は、普段とかわりないくらい傷みはほとんどないです。





>>利尻ヘアカラートリートメントの公式サイトを見る!


当サイトが、若白髪に悩む方に参考になれば幸いです。

私自身の経験をもとに思ったことを書いてみました。
子供というのはかなりデリケートです。
子供本人が、若白髪なんて気にしていない、、と言っていてもそれはウソをついているかもしれません。


もし私の場合も、当時、親が若白髪に対して、もっと真剣になってくれたらどんな幸せだったことでしょう。
そんな思いでこのサイトを作ってみました。
若白髪に悩む方やその親御さんの参考になれば幸いです。(^^)

更新履歴